イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ EAST 第15節 結果報告

7/20(土)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第15節の結果を報告いたします。

VS新潟医療福祉大学女子サッカー部@セキショウ・チャレンジスタジアム

前半:0-0
後半:1-0(井上愛)
合計:1-0

公式データはこちらから

お互い勝てば4位、負ければ5位という大一番に挑んだつくばFCレディース。前半はスコアレスで折り返し、後半の立ち上がり。#27井上が先制点を挙げ、この一点を守り抜き勝利。チャレンジリーグに参入し初の4位を確定させ、今シーズンの自力残留、上位に向けての挑戦権を手にしました。


小山監督のコメント

本日も熱い声援をありがとうございました。

これまでサッカーに関わって中で、今日ほど応援の力を感じたことはありませんでした。

そんな最高の環境の中で勝利して、クラブ史上初の中位プレーオフを勝ち取ることができたことを嬉しく思います。

試合前に「最後はより勝ちたい方が勝つ。だからその気持ちをプレーで表現しよう」と伝えましたが、#27井上の得点はまさに、今日の試合への想いが伝わるプレーでした。

その他の選手も必死にプレーしましたし、途中出場の選手は難しい試合への対応を求められたと思いますが、見事に試合に適応してくれました。

今日でレギュラーシーズンは終わりますが、劇的な勝利の裏で、悔しい想いをしている選手もおり、この夏での巻き返しに期待しています。

9月にはプレーオフと皇后杯予選が控えているので、レベルアップしたつくばFCレディースを皆様にお観せできるよう準備していきます。

引き続き、応援のほどよろしくお願いします。