イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東リーグ後期第2節vs東京ユナイテッドFC戦 結果報告

7/21(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第2節東京ユナイテッドFC戦の結果をお知らせします。

vs東京ユナイテッドFC

0-0

0-1

合計0-1

前半から粘り強く戦い0-0で前半を終えるも後半立ち上がりに失点。その後も攻め続けシュートがポストを叩くなど惜しいシーンも作りましたが0-1で敗戦となりました。アウェイにも関わらずたくさんの応援ありがとうございました。

ー小松監督のコメントー

「本日もアウェイでのゲームでしたがたくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

 試合は立ち上がり少しバタバタする場面もありましたがその後は相手のプレッシャーを回避しながらボールを動かしながらチャンスは作れていたかなと思います。特に後半は失点してからも、慌てず決定機を作り出せてはいたのですが。。ただそこの一瞬の隙を逃さないのが今のユナイテッドさんの強さであり、逆にチャンスをものにできないのがうちが今この位置にいるところでもあるので。まだまだ回数でいうとボールを持ってゴール前に侵入する数からしたらあと3倍は決定機を作らなくてはいけないと思っています。そこはまだまだ改善していかなければと思いますし、ただ選手たちの中でも見えてきているシーンも増えているのでもう一歩かなと思っています。

次は首位を独走するVONDS市原さんとの一戦です。VONDSさんは個人で点を取れる選手が揃っていて攻守において隙が無いチームです。そういう相手にホームで何としても勝ち点3を取れるよう全力で戦いたいと思います!」

(次節公式戦情報)

7/28(日)関東リーグ後期3節

vsVONDS市原FC

17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム