イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ プレーオフ 順位決定戦 5〜8位 第2節 結果報告

9/7(土)に行われました2019プレナスチャレンジリーグプレーオフ順位決定戦5位〜8位第2節の結果を報告いたします。

VSノルディーア北海道@札幌サッカーアミューズメントパーク

前半:0-1
後半:2-2(豊嶋、菊池)
合計:2-3

公式データはこちらから

今年、ノルディーア北海道とは四度目の対戦となったつくばFCレディース。未だ勝利なしと苦手にしている相手に、今回も2点差をつけられる苦しい展開に。しかしここから追いつき、勝ち越しを狙いましたが、すぐさま引き離され、2-3の敗戦に終わりました。


小山監督のコメント

「遠い北海道の地まで、熱い応援を届けてくださりありがとうございます。

4度目の対戦ということで、お互いに相手のストロングも弱さも知り尽くしている中で、一度も勝つことができなかったのは、シンプルに悔しい気持ちでいっぱいです。

とはいえ、簡単に失点してしまったものの、相手の立ち位置を見てプレーすることには、全員が最後までチャレンジしてくれましたし、あとは技術の質で解決するシーンが何度もあったことは、この一年間を通しての成果が表れていると思っています。

まだまだ、一人一人がもっとうまくなれる余地が残っているので、次節のホームゲームで、結果としてもサポーターの皆様に示すことができるよう取り組んでいきます」