イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2019プレナスチャレンジリーグ プレーオフ 順位決定戦 5〜8位 第3節 結果報告

9/14(土)に行われました2019プレナスチャレンジリーグプレーオフ順位決定戦5位〜8位第3節の結果を報告いたします。

VS岡山湯郷Bell@セキショウ・チャレンジスタジアム

前半:0-1
後半:1-4(豊嶋)
合計:1-5

公式データはこちらから

今季リーグ最終戦をホームで迎えたつくばFCレディース。女子サッカー界の名門、岡山湯郷Bellとの対戦となりました。互角に渡り合える時間もありましたが、徐々に力の差を見せつけられ、敗戦となりました。


小山監督のコメント

本日も熱い声援ありがとうございます。

チャレンジリーグ最終戦をホームで迎え、皇后杯を中1日で控える中でしたが、力及ばず敗戦となりました。

総力戦ということで、出場機会の少なかった選手たちもいましたが、特に前半ではいい距離感でボールを動かし、相手陣地に侵入する場面も意図的に作り出すことができましたし、タレント揃いの湯郷の攻撃陣を#21GK高橋中心によくシャットアウトしていたと思います。

それでも局面で個に破壊される場面もあり、失点を重ねてしまいましたが、交代選手含め、いい形で得点できたことはチームの成長を感じています。

落ち込む間も無く、皇后杯関東予選があるので、すぐに切り替えて、次の日テレ・メニーナ戦に臨みたいと思います。

応援のほどよろしくお願いします。