イメージ
つくばFCからのお知らせ news

第41回関東女子サッカー選手権大会(兼)皇后杯JFA第41回全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選2回戦 結果報告

9/16(月・祝)に行われました第41回関東女子サッカー選手権大会(兼)皇后杯JFA第41回全日本女子サッカー選手権大会関東地区予選2回戦の結果を報告いたします。

VS日テレ・メニーナ@那須塩原市青木サッカー場B

前半:1-1(小島)
後半:1-2(豊嶋)
合計:2-3

公式データはこちらから

皇后杯本戦出場のため、負けられない一戦を迎えたつくばFCレディース。育成年代トップクラスのタレントを揃える日テレ・メニーナと対しました。2度追いすがるも最後の最後で突き放され、敗戦に終わりました。

小山監督のコメント

本日も応援ありがとうございます。

チャレンジリーグ最終節から中1日での試合でしたが、出来うる限りの準備をして、臨みました。

テクニックのある相手であることはわかっていたので、積極的に制限をかけて自分たちのペースに持ち込みましたが、それをいなす技術もあり、失点を重ねてしまいました。

今季見せ続けた粘り強さも発揮することはできましたが、最後の最後で得点を許してしまったことは、今シーズンの自分たちの甘さを象徴しているのかと思います。

さらに強くなって、来シーズンサポーターの皆様に披露できるよう、個人個人のベースをあげていきたいと思います。

試合後に「今年は楽しかった」と言ってもらえたことは、本当に嬉しく思うと共に、力不足も感じました。

スタッフも含めて、レベルアップして戻ってきますので、応援のほどよろしくお願いします。

一年間ありがとうございました。