イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東リーグ第1節 ブリオベッカ浦安戦 結果報告

7/11(土)に行われました関東サッカーリーグ第1節ブリオベッカ浦安戦の結果をお知らせします。

vsブリオベッカ浦安

2-1(土遠、山下)

0-2

合計2-3

土遠、山下の2ゴールで前半を2-1で折り返すも終盤に逆転を許し逆転負けという結果に終わりました。

ー小松監督のコメントー

 「まずは、無観客試合という寂しい形にはなってしまいましたが、この状況下でリーグ戦を再開できたことを大変嬉しく思いますし、様々な方が尽力してくださったことに感謝いたします。また、スタジアムでともに戦うことは叶いませんでしたが、多くのサポーターの方々がライブ配信を視聴してくださっていたと聞きました。本当にありがとうございました。選手たちとはそういった方々に報いるような熱いゲームをしようということでゲームに臨みました。

 結果でいうと終盤で逆転を許すことになってしまい勝利を届けることができず、大変申し訳なく思うと同時に責任を感じております。

ただ選手たちは本当によく戦ってくれたと思っております。コロナの影響で未だに練習に参加できていない選手や、ケガで戦列を離れている選手が多い中、本来一番輝けるようなポジションで戦わせてあげられないような状況の中で、各々がやるべきことを全うしようとしてくれましたし、その中で前を向いて成長しようとしてくれているので、この状況を前向きに乗り越えようとチームとして毎日やっております。

そういう意味で勝利という形で自信をつけさせてあげたかったのですがそこはブリオベッカさんは一人一人の能力が非常に高いのでそううまくはいきませんでした。ただこの相手にもしっかりやれた部分と、課題がまたはっきり見えたので次につなげていきたいと思います。

 次はアウェイで栃木シティさんとですが、今年の栃木シティさんはリーグの中でも圧倒的な個の力を持っていると個人的には思っています。そういう相手に自分たちがどう立ち向かっていくのか。そしてどう勝ち点3をもぎとるか1週間かけて選手たちといい準備をしたいと思います。」

7/19(日)関東リーグ2節

vs栃木シティ

16時K.O@LUXPERIOR FOOTBALL PARK