イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020プレナスチャレンジリーグ EAST 第1節 結果報告

8/22(土)に行われましたプレナスチャレンジリーグEAST第1節の結果を報告いたします。

vs静岡SSUアスレジーナ@磐田市竜洋スポーツ公園サッカー場

前半:1-1(大坪)
後半:2-1(大坪、菊地)
合計:3-2

公式データはこちらから

なでしこリーグ開幕から遅れること1ヶ月。
ようやくつくばFCレディースの2020年の戦いが幕を開けました。初戦は昨シーズン2部に所属していた静岡SSUアスレジーナとの一戦に。激しい点の取り合いとなりましたが、最後は今シーズンチームキャプテンを務める#8菊地の素晴らしいゴールで勝ち越しに成功。
2015年以来5年ぶりとなる開幕戦での勝利を手にし、幸先の良いスタートを切りました。

小山監督のコメント

「本日はリモートマッチとなりましたが、このようにリーグが開幕できたことを大変嬉しく思います。また、開幕のために尽力された皆様に大変感謝申し上げます。
初戦がアスレジーナさんということで、チーム体制も監督も昨年と異なるなでしこリーグ2部からのチームというのは非常に想定が難しい相手でした。
そんな格上の相手にチーム一丸となって戦えたことはとても嬉しく思います。今年は特に実力のある選手が揃っているので、積極的に交代カードを切ることもできましたし、同じフォーメーションで戦う相手に守備ではアグレッシブにボールを奪いに行けたこと。攻撃では同人数でのプレスを回避できたことはトレーニングの成果だと思います。
今日の勝利は当然嬉しいですが、悔しい思いをしている選手もいますし、チーム内での競争も激しいので、次の試合に向けて、また気を引き締めて取り組んでくれると思います。次節はホームでのリモートマッチになります。
いつもの声援が聞こえないのはとても寂しいですが、いつも応援してくれる方々に勝ち点3をプレゼントできるように頑張ります。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。」

(次節)

2020プレナスチャレンジリーグEAST第2節

2020年8月29日(土)@セキショウ・チャレンジスタジアム

vs新潟医療福祉大学

16:00KICK OFF