イメージ
つくばFCからのお知らせ news

第23回茨城県サッカー選手権大会 兼 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 1回戦 結果報告

第23回茨城県サッカー選手権大会 兼 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 1回戦の結果報告です。

vs日立水戸サッカー部

4-1(今井×2、OG、康、)

2-1 (土遠、康)

1発勝負のトーナメントということで難しい試合になりましたが、キャプテン今井の2ゴールで見事緒戦突破!!

ー小松監督のコメントー

「まず、リーグ戦でなかなか勝てていないなかで、応援してくださる方々に勝利を届けることができたことをうれしく思います。

1発勝負のトーナメントということで毎年緒戦は難しい試合になることは覚悟しておりました。

日立水戸さんの情報がほとんどない中で選手たちは試合の中でうまく対応しながら戦ってくれたなと思います。

そしてリーグ戦ではなかなか出番のない選手たちや怪我で出遅れた選手たちもコンディションを上げてきてくれていること、

今日の試合でしっかり戦ってくれたことうれしく思います。

ここまで中々チャンスを上げられなかった選手たちも普段のトレーニングから本当に意欲的にやってくれています。そういう選手たちが

しっかり結果を残してくれたことはこれからの連戦につながる勝ち方ができたと思います。次の筑波大蹴球部さんとは2年前の天皇杯で非常に悔しい負け方をしました。

そのリベンジを果たすために、全力で勝ちを目指したいと思いますし、あとは会場はひたちなかで無観客試合となってしまうのですが、

LIVE配信も行う予定なので、つくば地域の子供たちに感動を与えるようなそんなゲームができればと思っております。」

(次節公式戦情報)

8/26(水)

第23回茨城県サッカー選手権大会 兼 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 準決勝

vs筑波大学蹴球部

18時K.O@ひたちなか市総合運動公園陸上競技場