イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020プレナスチャレンジリーグ EAST 第2節 結果報告

8/29(土)に行われました2020プレナスチャレンジリーグ第2節の結果を報告いたします。

VS新潟医療福祉大学@セキショウ・チャレンジスタジアム

前半:0-1
後半:1-0(廣田)
合計:1-1

公式データはこちらから
http://match.nadeshikoleague.jp/2020/east/match_report/m5.pdf

アーカイブはこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=fMuKDeqw4DY

開幕戦を勝利で終え、幸先の良いスタートを切ったつくばFCレディース。ホーム初戦は、昨年最終戦で順位を掛け合い戦った因縁の相手、新潟医療福祉大学となりました。一瞬の隙を突かれ先制を許しますが、粘り強く戦い続け、相手のミスを誘い同点に。その後、勝ち越しまであと一歩まで迫るも最後までゴールが遠く、1-1の引き分けに終わりました。


小山監督のコメント
いつも応援ありがとうございます。
リモートマッチではありますがホーム開幕戦を勝利で飾れなかった事はとても悔しく思います。

今日の試合は気温も高く、相手よりも常に少し早く準備しようと迎えた試合でしたが、スローインからの早いリスタートで、一瞬の隙をつかれてしまったことが非常に悔やまれます。

試合全体を通して、もう少しボールをもって相手陣地に侵入するべきでしたが、ロングボールを多用してしまったことで、うまくリズムに乗れなかったかなと思います。

失点しても崩れないのは去年からの強みでありますが、自分たちで試合を難しくしてしまっているので、まだまだ改善の余地があります。

残り時間も少なくなってお尻に火がついてからではありますが、あれだけの迫力のある守備と攻撃ができるということを選手達が実感したと思うので、次節は自信を持って試合に臨んでほしいと思いますし、僕も選手達のパフォーマンスを引き出さなければいけないなと思います。

次節も応援よろしくお願いします。

次節:2020年9月6日(日)
2020プレナスチャレンジリーグ第3節
VSJFAアカデミー福島
@帝人アカデミー富士グラウンド
16:00KICK OFF