イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第4節vsVONDS市原FC戦 結果報告

8/30(日)に行われました関東サッカーリーグ後期4節の結果報告です。

vsVONDS市原FC

0-0

0-3

合計0-3

去年の覇者VONDS市原相手に粘り強く戦いましたが、後半退場者を出し苦しい戦いとなり悔しい敗戦となりました。

-小松監督のコメント-

「アウェイで去年の覇者VONDSさんとの一戦ということで、厳しい戦いになるとは予想しておりましたが、選手たちはしっかり戦ってくれたと思います。

もちろん退場者が出たり、その前のプレーでのアクシデント等ありますがこういう苦しい時だからこそ自分たちに目を向けていかなければなりません。

守備の部分は前半からしっかり全員がハードワークしてくれて、相手を苦しめることはできたと思います。攻撃もそこから落ち着いて押し込む時間帯も作れてはいましたが、

1人1人があと少し強気に仕掛ける、強気に縦に入れる、背後に連続でアクションを起こすなどこういう強固な相手から得点を奪うにはまだまだ足りないなと。

そこは私のトレーニング不足に起因していると思うので、そこは私の責任ですし、そこがよくなればチームはもっともっと良くなると信じております。

次は日立ビルさんという強固な守備網を敷いてくる相手に対してしっかり改善してゲームに臨みたいと思います。

なかなか結果が出ず選手たちも苦しい思いをしておりますが、選手たちは下を向かず次に向かっております。引き続き選手たちの応援を変わらずよろしくお願いいたします。」

(次節リーグ戦情報)

9/6(日)

関東サッカーリーグ後期第4節

vs日立ビルシステム

16時K.O@セキショウチャレンジスタジアム