イメージ
つくばFCからのお知らせ news

〈【無観客試合】ホームゲーム情報〉9/6(日)ジョイフル本田つくばFC 対 日立ビルシステム

LIVE配信サムネイル_150dpi_日立ビル_1.png
クリーニング専科 (https://cleaningsenka.jp/)
株式会社UGO (https://www.u-go.jp/about/)

試合はインターネット(YouTube)にて生配信を行います。
ぜひ、画面越しに熱い応援をお願いいたします。

《案内内容》
■試合情報
■インターネット生配信・録画配信について
■試合の見どころ
■取材申請・スカウティング申請方法など

■試合情報
【無観客試合(観戦不可)】
9/6(日)
2020関東サッカーリーグ1部 後期第4節
ジョイフル本田つくばFC 対 日立ビルシステム

16:00キックオフ
会場 セキショウ・チャレンジスタジアム

※リーグ規定により、当面の間は無観客試合の為、スタジアムでの観戦はできません。
▼関東サッカーリーグ
http://www.kanto-sl.jp

※会場であるつくばウェルネスパークは新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドラインを定めて営業しています。
▼つくばウェルネスパーク公式ホームページ
https://tsukuba-wp.com
▼つくばウェルネスパーク新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン
https://tsukuba-wp.com/dir/20200701184520.pdf

※ジョイフル本田つくばFCのホームゲーム運営については、リーグのガイドラインと、施設のガイドライン、双方に沿った形で運営いたします。

■インターネット生配信・録画配信について
◇インターネット生配信予定 提供:株式会社UGO
クリーニング専科 Presentsジョイフル本田つくばFCホームゲーム YouTube LIVE配信
▼つくばFCからのお知らせ
https://www.tsukuba-fc.com/info/2020/07/03005705/

つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
▼つくばFCYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1cd74eEOe9AOgCMwaSjbMg
※チャンネル登録していただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。

■試合の見どころ
8/26(水)の天皇杯茨城県予選準決勝で、筑波大学蹴球部に敗戦したものの、攻守に渡り、徐々に一体感がでてきたジョイフル。どうにか勝利という結果を手にしたいところで迎えた、8/30(日)関東リーグ第4節 VONDS市原戦は、0−0で迎えた後半19分#5竹中広大の2枚目のイエローカードで、試合の流れが相手ペースに。この直前のプレーに関しては、厳しいジャッジとなったが、判定が覆ることはなく、ジョイフル本田つくばFCは10人で闘う状況に。その後、立て続けに2失点、終始闘う勇姿をみせてくれたものの流れは戻らず、終了間際に1失点を喫し、0−3で敗戦した。 この試合は、サッカーの難しさを痛感する1日となった。
この日のスターティングメンバーの平均年齢は24、7歳。成長著しい選手が多い中、この貴重な敗戦を、9/6(日)のホーム戦で、勝利という結果につなげてくれることを切に願う。

9/6(日)、ホームに迎え入れるのは、日立ビルシステム(以下、日立ビル)。現在、2勝1分1敗リーグ4位の成績。日立ビルは、例年、硬い守りが特徴的だ。昨シーズンもジョイフルは、ボールを圧倒的に支配するものの、ゴールまで遠く、最小失点に抑えられている。今シーズンの日立ビルは、失点4(8/30現在)で、リーグ2位タイ。鉄壁な守備は健在だ。注目選手は、#16DF小栁秀靖。恵まれた体格と身体能力の高さが特徴。守備の中心であり、彼のDFラインの統率力にも注目したい。

対する、ジョイフル本田つくばFCは、意味ある敗退から1週間。より結束を固め、チームが一丸となってこの日を迎えているに違いない。ホーム戦では、日立ビルの強固な守備陣をジョイフル攻撃陣が撃破し、ジョイフルDF陣が最小失点で食止めてくれるだろう。

この試合の最注目選手は、#6深澤裕輝。チームが苦境の時、彼の存在はより大きくなる。当日は、サイド、センターバック、ミッドフィルダー等、どのポジションでも出場の可能性がある。ポジションに関係なく、ひとたびピッチにたてば、攻守に渡り、チームを牽引し勝利に大きく貢献してくれるだろう。

次に注目したい選手は、#28DF有田光我。新入団選手ながら、直近の試合では、センターバックに定着、センターバックとしての能力の高さを遺憾なく発揮してくれている。日立ビル戦は、ジョイフルイレブンが、ボールをキープする時間が長くなると想定される。攻撃が長くなったときこそ、彼の集中力で、チーム全体に守備の意識を浸透させたい。

攻撃陣の注目選手は、#18FW小野瀬 恵亮。開幕から4試合、ストライカーとしてのゴールへの飢えが試合ごとに強くなっている様子が各試合から伺える。実際に、相手ゴール前でのタイミングの良い飛び出しや、彼のチェイシングによって相手DFのミスを誘う場面が増えている。この試合は、新エースのゴールで勝利という結果を残したい。
最後に紹介したいのは、新キャプテン、#26FW今井 渓太。コロナ禍という難しい状況、且つ、チームが厳しい状況に立たされている今、キャプテンとして、この試合にかける思いは、人一倍に強いだろう。今井は、直近のリーグ戦2戦連続でFWでの起用をされているが、どのポジションで出場しても、勝利へのこだわりは、チーム1だろう。特技、「ハードワーク」が間違いなく、勝利の原動力になる。彼は、昨年チームで唯一、日立ビルからゴールをあげている。彼の一挙手一投足に注目したい。

勝ちに飢えたジョイフルに熱いエールをお願いします!

■取材申請・スカウティング申請方法など
※新型コロナウイルス対策として、今季は事前の申請及び当日検温・マスク着用などが必須になります。マスクが無い場合、スタジアム内に入れません。
※来場時の駐車場は敷地入ってすぐの第2駐車場、又は臨時芝生駐車場を利用ください。

◆取材を希望されるプレス・フリーランスの方の取材申請方法について
①こちらの事前申請用紙を前日17時までに記入し、FAXやメール等にてご連絡ください。
(電話やメールでの事前連絡の後、当日申請用紙提出も可。)
関東サッカーリーグ取材申請用紙PDF

②当日来場時までに、こちらの健康チェックシートをプリントし、記入の上、提出してください。
健康チェックシート

③当日プレス受付(関係者受付)にて、受付をしてください。
(※当日注意事項などをご説明いたします。注意事項を守っていただけない場合、取材をお断りする場合もあります。ご理解いただけますようお願いいたします。)
関東リーグ取材要項(2018年度版)
※2020年度もこれに準じます。ご不明な点はクラブまでお問い合わせください。

◆スカウティングカメラでの撮影を希望される方は、必ずメインスタンド側の関係者受付に申請してください。
※その際、健康チェックシートの提出・マスク着用が必要になります。こちらを事前にプリントし記入の上、提出してください。
健康チェックシート