イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020プレナスチャレンジリーグ EAST 第4節 結果報告

9/12(土)に行われました2020プレナスチャレンジリーグEAST第4節の結果を報告いたします。

vs新潟医療福祉大学@新潟聖籠スポーツセンターアルビレッジ

前半:0-1
後半:1-0(小田切)
合計:1-1

公式データはこちらから
http://match.nadeshikoleague.jp/2020/east/match_report/m10.pdf

前節、劇的な同点弾をあげ、いまだに無敗を維持しているつくばFCレディース。新潟医療福祉大学との二度目の対戦は、翌日に皇后杯関東予選も控えるハードなスケジュールの中行われました。今シーズン初出場となる選手も複数人おり、まさにチームでの総力戦となった一戦は、ミスの重なりで失点を喫したものの、#3小田切の2試合連続となる終了間際のミドルシュートで同点に追いつき、辛くも勝ち点1を手にしました。

小山監督のコメント

いつも応援していただきありがとうございます。

新潟医療福祉大学さんとは二度目の対戦になりましたが、翌日に控える皇后杯関東予選も踏まえて、チームとしてどう戦うかが求められる試合でした。

今年は選手層が厚く、メンバーが入れ替わってもチャレンジリーグで問題なく戦えることが証明できたと思いますし、この3試合と戦い方が変わっても、混乱することなく、チームとして戦うことができたのは、良かったと思います。

シンプルなプレーに徹することができずに失点してしまう場面もありましたが、粘り強く戦えるのが今年の良さでもありますし、後半から入ったメンバーは求められた役割を十分発揮してくれたので、追いつくことができたのは必然だと思います。

ただ、勝ち点3を取るというところまで至るには、一つ一つのプレーの質やアクションの回数を高めていかないといけないと痛感しています。
これは選手自身も感じていますし、今後もそこの改善に向けて取り組んで行ってくれると思います。

何にせよ、最低限の結果をサポーターの皆さんとつくばで結果をまっている選手たちに届けられたので、翌日の皇后杯関東予選に必ず勝てるように準備していきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。


次節:2020年10月10日(土)
2020プレナスチャレンジリーグEAST第5節
vsNGUラブリッジ名古屋
@テラスポ鶴舞
17:00KICK OFF