イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020プレナスチャレンジリーグ EAST 第5節(延期分) 結果報告

11/8(日)に行われました2020プレナスチャレンジリーグEAST第5節の結果を報告いたします。

vsNGUラブリッジ名古屋@豊田市中央公園芝生広場

前半:0-1
後半:0-0
合計:0-1

公式データはこちらから

台風延期分の試合となった今節は前節と同様の相手、NGUラブリッジ名古屋となりました。前半の早い時間で失点を喫する苦しい展開の中、サイドを起点に攻撃を組み立てますが、シュートを打ち切る場面まで持ち込めず、そのまま0-1で敗戦となりました。


小山監督のコメント

「いつも応援ありがとうございます。
前節と同じ対戦になった今節でしたが、前半は準備していた形がうまく機能せず、ファーストディフェンスの基準が曖昧になったところをつかれてしまいました。
前半の中で修正することが難しく、何度もピンチがありましたが、#1GK稲葉を中心に体を張ってよく耐えてくれたと思います。
後半は形を変え、前半よりは相手に対応できるシーンも増えましたが、相手のディフェンスラインを攻略するにはあと一歩及ばなかったです。シンプルなミスも多かったので、残り2節に向けてもう一段階チームで基準を上げていきたいですし、ハーフタイムで行ったような修正をゲームの中で、できるようにしていきたいと思います。
次節は2位のJFAアカデミーさんをホームに迎えますが、攻撃でも守備でも主導権を握って勝ち点3を
取りたいと思います。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。」


次節:2020年11月14日(土)
2020プレナスチャレンジリーグEAST第9節
vsJFAアカデミー福島
@セキショウチャレンジスタジアム
14:00KICK OFF