イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020プレナスチャレンジリーグ EAST 第9節 結果報告

11/14(土)に行われました2020プレナスチャレンジリーグEAST第9節の結果を報告いたします。

vsJFAアカデミー福島@セキショウチャレンジスタジアム

前半:1-3(8分 #22荒木)
後半:0-1
合計:1-4

公式データはこちらから

ここ最近勝ち星、さらには得点から見放されているつくばFCレディース。ホームにJFAアカデミー福島を迎えての一戦は#22荒木のゴールで幸先よく先制するも、その後は福島攻撃陣の猛攻に遭い、前半に3失点。後半に巻き返しを図りますが、序盤に失点を喫し、最終的には1-4の敗戦となりました。

小山監督のコメント

「いつもつくばFCを応援いただきありがとうございます。
ホームゲームで勝利を届けられなかったこと、大変悔しい想いでいっぱいです。

シュート自体は想定外の角度からでしたが、意図的にボールを奪ってからの流れで得点できたことは収穫でした。ただ、相手の攻撃に対応する時間帯が増えたことで、苦しい展開になってしまいました。

一つ一つのプレーの中での小さな技術と判断のミスが積み重なり、その差が結果に大きく現れたと思います。

後半は戦い方も心構えも修正して臨みましたが、相手を上回るには至りませんでした。

最終節のアスレジーナ戦では必ず勝利を届けられるよう、選手・スタッフ一同全力で準備をしていきます。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。」

次節:2020年11月22日(日)
2020プレナスチャレンジリーグEAST第10節
vs静岡SSUアスレジーナ
@セキショウチャレンジスタジアム
13:00KICK OFF