イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2020シーズントップチーム公式戦終了のご報告と御礼

今シーズンも熱いご声援をお送り頂きまして、誠にありがとうございました。
11月22日をもちまして、2020シーズンジョイフル本田つくばFC・つくばFCレディース両チームの公式戦の全日程を終了致しました。
※つくばFCネクストは、まだ公式戦がございます。
クラブ代表と両チーム監督より、ご挨拶をさせていただきます。

代表 石川 慎之助
2020シーズンは、本当に大変なシーズンでした。選手、監督だけでなく、応援していただいている皆さまにとっても大変なシーズンだったと思います。そのような中、皆さまからは暖かい応援メッセージをいただき続けました。本当にありがとうございます。

今シーズンの戦績は、男女両チームとも残念なものになってしまいました。降格がないという今シーズンのレギュレーションに感謝して、2021シーズンに臨まねばなりません。2021シーズン、ジョイフル本田つくばFCは12チームでのリーグ開催となる予定であり、基本的には4チームが降格という過酷なリーグとなりそうです。つくばFCレディースは、再編となるなでしこリーグに参戦予定であり、新たな舞台に挑戦します。両チームとも、事情は異なるものの、気を引き締めていかなければならないシーズンとなります。

今シーズンから取り組み始めたインターネットライブ中継については、来シーズンも継続予定です。ぜひ、観戦に来られない時にご覧いただくだけでなく、まだクラブを知らないお知り合いの方々に周知していただき、クラブファミリーを増やすことにご協力いただけますと幸いです。

自身の体調管理には十分留意し、他者に対する配慮を忘れず、全員でこの新型コロナウイルスを乗り越え、2021シーズン、 笑顔で皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

ジョイフル本田つくばFC監督 小松 祐己
今シーズンコロナ禍の影響で開催が危ぶまれた中で、試合数こそ半分にはなってしまいましたが公式戦を行えたこと、シーズンを無事終えることができたこと、リーグ開催に尽力していただいたすべての方々に感謝申し上げます。また、無観客試合の中でもたくさんの方々に我々のことを応援していただきました。本当にありがとうございました。

結果で見ると苦しいシーズンが続きました。その部分の責任は自分にあると思っております。期待に沿うことができず本当に申し訳ございませんでした。しかしながら若い選手たちも含め、全員が今シーズンしっかり戦い抜き大きく成長した選手たちがたくさんいました。その頑張りは来シーズンに必ず活きてくると信じております。

1年間本当にありがとうにありがとうございました!!

つくばFCレディース監督 小山 勇気
つくばFCレディースを応援してくださるすべての皆様。
前代未聞のコロナウィルスの渦中であるにもかかわらず、変わらぬご支援をいただき誠にありがとうございました。

また、リーグ事務局やボランティアの方をはじめとする試合運営に関わったすべての皆様にも、感謝の想いでいっぱいです。

今季の成績は決して優れたものではありませんでしたが、新加入選手達が躍動し、大怪我から復帰した選手達がチームの要所を支えてくれた事は、チームとして非常に喜ばしい状況でした。

ただ、最終節のご挨拶でも申し上げましたが、このカテゴリーで優勝するためにはさらに個人としても、チームとしても、クラブとしてもレベルアップしなければならないと痛感しております。

来季はリーグの再編があります。強くて、観ていてワクワクするようなつくばFCレディースのプレーを披露できるように、このオフシーズンに一つ一つ積み上げていきたいと思います。

引き続き、つくばFCレディースの応援をよろしくお願いいたします。