イメージ
つくばFCからのお知らせ news

トップチームスタッフ就任のお知らせ

2021シーズンより、下記3名がジョイフル本田つくばFC・つくばFCレディースのスタッフに就任することとなりましたので、お知らせいたします。

【ジョイフル本田つくばFC】
●ストレングスコーチ:宮脇 晴己
初めまして!今シーズンストレングスコーチとして関わらせていただく宮脇 晴己です。
僕は生まれも育ちもつくばで、つくばFCにはスクール、ジュニアユース、ユースと所属していました。スクールからユースに上がっていく過程でジョイフルが県リーグから関東リーグに昇格、全社ベスト4などどんどん強くなっていく姿を目にしJリーグも夢じゃないとワクワクした記憶があります。
応援している側だった僕がまさかストレングスコーチとしてジョイフルとともに戦う日が来るとは夢にも思っていなかったです。
これからシーズンが開幕しますが、少しでも選手のパフォーマンスが上がるように、少しでも勝利に近づけるように全力でサポートしていきたいです。
僕が中学、高校生の時に感じたあのワクワク感をアカデミーの選手含めつくば市をはじめとする県南地域の皆さんにお届けできるように戦っていきます。

●トレーナー:三村 駿太
2021シーズンのトレーナーを担当させて頂く、三村駿太です。
トレーナーとして、怪我の初期対応やリハビリテーション、怪我予防などを担当させて頂きます。
選手が安心してプレーできるよう環境作りをしていきたいと考えております。
チームの一員として、一つでも多くの勝利を届けられる様、裏から支えていきます。
宜しくお願い致します。

【つくばFCレディース】
●アシスタントコーチ:古田 敦寛
今シーズンからアシスタントコーチを担当させていただきます古田敦寛です。
選手達がより良い状態でプレーできるようにサポートしていきます。
よろしくお願い致します。