イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第1節vsTOKYO UNITED FC 結果報告・監督コメント

4/3(土)に行われました関東サッカーリーグ前期第1節の結果報告です。

vsTOKYO UNITED FC
前半 0-2
後半 0-0
合計 0-2

--冨田監督コメント--
平素からジョイフル本田つくばFCを応援して頂き、本当にありがとうございます。2021年関東サッカーリーグ1部開幕戦を勝利で飾ることが出来ず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コロナ感染症が未だ終息しない中、アウェイの地まで応援に駆けつけてくださった皆様の思いを勝利に変えられず、残念な気持ちです。

開幕戦は往々にして難しく固い試合になる傾向にある中、前半の早い時間帯にプレシーズンの課題であり、警戒していたリスタートとクロスから失点を重ねてしまい、試合運びの難しい状況となりました。
ただ、そんな中、途中アクシデントがありながらも、選手は落ち着いて戦ってくれました。
相手が引いて守る中、惜しいチャンスを作り、ディフェンス陣は落ち着いて相手の攻撃に対応してくれました。

後半から入った選手もそれぞれの特徴を出してくれて、気迫のこもったプレーでゴール前まで迫るも、最後のところで相手の硬い守備を崩すことができませんでした。
課題が残るも、追加点を許さなかったことにチームの強さと成長を感じました。

色々な思いがある中で、この試合のために相手チーム役をしてくれた選手のためにも勝ちたかった試合でしたが、次に繋がる試合になったと思います。

次節に向けてチームでいい準備をしていきたいと思います。