イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ前期第10節vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎 結果報告・監督コメント

7/4(日)に行われました関東サッカーリーグ前期第10節の結果報告です。

vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎
前半 0-1
後半 1-1 (伊藤)
合計 1-2

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
9DF山下宇一
7MF冷岡幸輝 (Cap.) (out 後半19分)
8MF岩出拓也
10MF菅谷将人 (out 後半13分)
25MF鈴木龍之介
33MF安東輝
34MF加田淳哉
13FW鳴海慈
31FW伊藤隆人
サブ
21GK近嵐大地
15DF土遠修平
23MF青木竣
27MF山下育海
28MF飯塚皓平
30MF中村翼 (in 後半19分)
11FW宮本 英明 (in 後半13分)

--冨田監督コメント--
流経大ドラゴンズ戦をライブ配信ならびにスタジアムに足を運んで観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
様々な方のご協力とご尽力により開催されたホーム有観客試合を勝利で飾ることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
90分を通して相手のハイラインをうまく攻略出来なかったことが敗因の大きな要素だと思います。 動きの質やパスのタイミング、精度など色々なことが考えられます。
また、ゴール方向だけでなくゴールに向かうために相手の嫌がるスペースを有効に使う必要もありました。
そんな中、相手にも決定機がない状況で自らのミスで失点をしてしまったことがやはり悔やまれます。 ただ、全ては改善可能な要素なので、日々のトレーニングから細部に拘り、個人、チームのレベルを今以上に上げていきたいと思います。
週末の試合、皆様に勝点3を届けられるように、いい準備をしていきたいと思います。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 前期第11節(無観客試合)
7/11(日) 16:30キックオフ @筑波学院大学Tフィールド
vsCriacao Shinjuku
試合情報