イメージ
つくばFCからのお知らせ news

〈【無観客試合】ホームゲーム情報〉7/17(土)ジョイフル本田つくばFC vs TOKYO UNITED FC

7.17.jpg

後期開始のホームゲーム。上位との差をつめろ
※東京都の緊急事態宣言発令に伴い、無観客試合での実施となります。


デジタルマッチデイはこちら

ボタン_アートボード 1.png ボタン-07.png ボタン-08.png

■インターネット生配信について

つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
つくばFCYouTubeチャンネルはこちら
※チャンネル登録し、通知をONにしていただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。

■試合の見どころ
後期開始のホームゲーム。上位との差をつめろ
関東サッカーリーグも後期日程となり、上位進出の足掛かりとしたいホームゲームだ。
直近のホーム流経大ドラゴンズ龍ヶ崎戦では、フリーキックからのこぼれ球と、中央に切り込んできた相手選手を抑えきれず、2点を先に取られたが、後半にMF #8 岩出拓也のシュートを、最後はFW #31伊藤隆人が押込み1点を返した。ここからジョイフル本田つくばFC(以下つくば)の巻き返しをみせたが、追加点を取ることが出来ずに惜しくも1-2の敗戦となった。

今節の対戦相手、TOKYO UNITED FCとは開幕戦で対戦し、0-2で敗れている。今節は、前期のつくばとは違うところをぜひ観せてもらいたい。対戦相手で、注意したいのは、FW #33菊池将太だ。前回対戦の0-2は彼のヘディングでの2得点で負けている。また、GK #31 田原智司は2019関東大学サッカーリーグ2部ベストイレブンを受賞している若き守護神で、ゲーム中は安定のセービングを見せている。是非とも彼からゴールを奪いたい。

迎え撃つ、つくばの注目選手を紹介しよう。
まずは、MF #13 鳴海慈。今シーズン国士舘大学から加入し、開幕戦から出場を果たしている。サイドを何回もスプリントする姿は、無尽蔵のスタミナを持っている。ボールを持ってサイドから中央に切り込んだ際は、つくばにとって大きなチャンスとなる。相手にドリブルで仕掛けるプレーが得意なプレーヤーだ。
続いて、DF陣ではこちらも今シーズン中京大学から新加入のDF #34 加田淳哉を紹介したい。開幕戦からスタメンを勝ち取り、つくばのディフェンスにはいつも彼がいる。後ろからのボール運びが持ち味で、中央からボールを持って上がった時は、つくばのビッグチャンスとなる。また、ロングスローも持ち合わせており、飛距離とボールスピードともに申し分ない。コーナーサイドからの加田のロングスローにも注目したい。
DF #15 土遠修平は、開幕戦の対決では先発出場したものの、敗戦となり悔しい想いをしている選手の1人だ。高い身体能力を持ち合わせており、ここぞという時の底力を持ち合わせている。普段から努力家であり、出場機会がなかった試合後にはグラウンドで1人黙々と自主練習に打ち込んでいる姿がある。
最後にもう1人、GK #21 近嵐大地は、今シーズン当初は怪我の影響で出遅れたが、昨シーズン終盤のKSL市原PENALTYカップでの彼のGKパフォーマンスがまだ目に焼き付いている。リーグ後半戦、近嵐の力が必要になる時が来る。ビッグセーブを期待したい。
7月はつくばのホームゲームが目白押しだ。毎試合熱い戦いを見せてくれるジョイフル本田つくばFCメンバーを応援したい。
さぁ後半の巻き返しだ。大丈夫、JFL昇格に向けて上位に食い込むチャンスはまだまだあるぞ。

■取材申請方法(プレス・スカウティングなど)
◆取材を希望されるプレス・フリーランスの方の取材申請方法について
①こちらの事前申請用紙を『試合3日前の17時まで(又は事前連絡の上、提出は当日受付時まで)』に記入し、メールまたはFAX等にてご連絡ください。
(電話やメールでの事前連絡の後、当日申請用紙提出も可。)
関東サッカーリーグ取材申請用紙PDF

②当日来場時までに、こちらの健康チェックシートをプリントし、記入の上、提出してください。
健康チェックシート
③当日プレス受付(関係者受付)にて、受付をしてください。(※当日注意事項などをご説明いたします。注意事項を守っていただけない場合、取材をお断りする場合もあります。ご理解いただけますようお願いいたします。)
関東リーグ取材要項(2018年度版)
※2021年度もこれに準じます。ご不明な点はクラブまでお問い合わせください。

◆スカウティングカメラでの撮影を希望される方は、必ずメインスタンド側の関係者受付に申請してください。
※その際、健康チェックシートの提出・マスク着用が必要になります。こちらを事前にプリントし記入の上、提出してください。
健康チェックシート