イメージ
つくばFCからのお知らせ news

〈【無観客試合】ホームゲーム情報〉8/15(日)ジョイフル本田つくばFC vs日立ビルシステム

男子firstview815-01.jpg

灼熱の8月、唯一のホームゲーム。決して侮れない相手、日立ビルシステムを迎え撃つ。
※緊急事態宣言発令に伴い、無観客試合での実施となります。


ボタン_アートボード 1.png ボタン-07.png ボタン-08.png


■インターネット生配信について


つくばFCYouTubeチャンネルにて生配信を予定しております。
つくばFCYouTubeチャンネルはこちら
※チャンネル登録し、通知をONにしていただきますと、生配信開始にあわせて通知が届きます。

■試合の見どころ
灼熱の8月、唯一のホームゲーム。決して侮れない相手、日立ビルシステムを迎え撃つ。
夏真っ盛りの8月。戦う相手は勿論、暑さとの戦いも強いられるこの季節。各チームの消化試合数に違いはあるが、勝ち点7差の中に6チームがで犇き、1つの試合の結果が順位に大きく影響する大混戦となってきている。

 今節戦うのは日立ビルシステム。現在11位に位置し、負け越しはしているものの1点差での試合が多く、その結果から最後まで諦めないサッカーを展開してくる様子が窺える。気をつけたい存在として挙げられるのは、#18 FW 小山 駿だ。ここまで3得点を記録し、チームの得点源としての働きを見せている。彼にボールが届く前にチャンスの芽を摘んでおきたい。
 次に紹介するのは #13MF條 洋介だ。ここまで1得点2アシストというの活躍を見せ、またキャプテンを務めるなど、チームの中心人物の1人であり、不可欠な存在となっている。

 前期での対戦では、日立ビルシステムに1点先制されるものの、後半に#33安藤輝のミドルシュートで同点。このまま引き分けで終わるかと思われた後半アディショナルタイム。途中交代で入った#27山下育海が体ごと投げ出し、ゴールが決まり劇的勝利を収めた。その試合でも守備陣が中々崩せない時間帯が続くなど、得点をするのは決して簡単ではない。その守備陣をどう攻略するかがポイントだ。

 対するつくばも、守備陣で是非とも注目してほしい選手がいる。#4 DF 佐藤正三郎だ。昨年はコロナの影響などでチームに合流できなかった彼だが、後期1節に約1年半振りに試合に途中出場し、安定した守備を見せてくれた。彼の復帰はつくばにとって大きな追い風となるに違いない。
 次に紹介するのは今季新加入の選手、#29 DF 柳澤直成だ。現在、怪我の影響で戦列からは離れてはいるが、復帰に向けて筋トレ、リハビリに励む姿はチームにいい影響を与えている。まだ復帰時期は未定だが、復帰した時はチームの力となってくれるはずだ。
 3人目は#26 MF 木本拓夢。豊富な運動量に裏付けされた守備力で、中盤での激しいチェックからのボール奪取能力に長けたプレーヤーだ。彼の守備から攻撃につながる展開に注目してほしい。
 最後に紹介するのは#7 MF冷岡幸輝。技術ある足元から繰り出されるしなやかなプレーはもちろん、副キャプテンも務める彼は、メンタル面でもチームを引っ張る存在としてチームに欠かせないプレーヤーだ。

 前期では勝利しているつくばだが、日立ビルシステムも負けたままで終わる気はないはず。目の前の1戦にかける思いは両チームとも互角かもしれない。だが、ホームスタジアム セキショウチャレンジスタジアムで勝利するのは私たちだ。

■取材申請方法(プレス・スカウティングなど)

リーグ運営で必要な人員のみでの運営となるため、スカウティングを含めて取材申請の受付は致しません。(8/13追記)
◆取材を希望されるプレス・フリーランスの方の取材申請方法について
①こちらの事前申請用紙を『試合3日前の17時まで(又は事前連絡の上、提出は当日受付時まで)』に記入し、メールまたはFAX等にてご連絡ください。
(電話やメールでの事前連絡の後、当日申請用紙提出も可。)
関東サッカーリーグ取材申請用紙PDF

②当日来場時までに、こちらの健康チェックシートをプリントし、記入の上、提出してください。
健康チェックシート
③当日プレス受付(関係者受付)にて、受付をしてください。(※当日注意事項などをご説明いたします。注意事項を守っていただけない場合、取材をお断りする場合もあります。ご理解いただけますようお願いいたします。)
関東リーグ取材要項(2018年度版)
※2021年度もこれに準じます。ご不明な点はクラブまでお問い合わせください。

◆スカウティングカメラでの撮影を希望される方は、必ずメインスタンド側の関係者受付に申請してください。
※その際、健康チェックシートの提出・マスク着用が必要になります。こちらを事前にプリントし記入の上、提出してください。
健康チェックシート