イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第4節vs東京23FC 結果報告・監督コメント

8/7(土)に行われました関東サッカーリーグ後期第4節の結果報告です。

vs 東京23FC
前半 1-2 (安東)
後半 0-0
合計 1-2

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
4DF佐藤正三郎
9DF山下宇一
15DF土遠修平 (out 後半21分)
7MF冷岡幸輝 (out 後半30分)
8MF岩出拓也 (out 後半30分)
10MF菅谷将人 (out 後半42分)
33MF安東輝
11FW宮本英明 (out 後半42分)
31FW伊藤隆人
サブ
21GK近嵐大地
6DF深澤裕輝 (in 後半21分)
17DF秋本愛斗 (in 後半42分)
23MF青木竣 (in 後半42分)
25MF鈴木龍之介 (in 後半30分)
26MF木本拓夢
27MF山下育海 (in 後半30分)

--冨田監督コメント--
平素よりジョイフル本田つくばFCを応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
まず始めに、コロナ感染が拡大する中、無事に試合を開催できたことは、この試合に関わる皆様のご協力とご尽力の賜物であり、深く御礼を申し上げたいと思います。

東京23FC戦で勝点3を積み上げることができず、とても悔しい気持ちでいっぱいです。
結果的に前半終了間際に喫した2失点が悔やまれるものとなりました。
前半は攻撃的な相手に対して、前線からプレスをかけ、剥がされても前進させないように、ゴール前も含めて粘り強く戦えていました。
攻撃は先取点も含めて、何度かいい形でチャンスを作ることができていました。
追加点を奪える場面もあっただけに、立て続けの失点と同様に悔しいものとなりました。
後半は相手の流動的な攻撃と前線からのプレスに後手になってしまい、我々のペースにうまく持ち込むことができませんでした。
それでも選手は最後まで全力で戦ってくれました。
この敗戦を無駄ではなかったと証明するために、次節必ず勝点3を取りたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 後期第5節(無観客試合)
8/15(日) 17:00キックオフ @セキショウ・チャレンジスタジアム
vs日立ビルシステム
試合情報