イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第6節vsVONDS市原FC 結果報告・監督コメント

8/29(日)に行われました関東サッカーリーグ後期第6節の結果報告です。

vs VONDS市原FC
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
4DF佐藤正三郎
9DF山下宇一
15DF土遠修平 (out 後半47分)
7MF冷岡幸輝 (out 後半16分)
10MF菅谷将人 (out 後半47分)
30MF中村翼
33MF安東輝
13FW鳴海慈
31FW伊藤隆人 (out 後半44分)
サブ
21GK近嵐大地
16DF諸井孝太
17DF秋本愛斗 (in 後半16分)
8MF岩出拓也 (in 後半47分)
23MF青木竣 (in 後半47分)
26MF木本拓夢
27MF山下育海 (in 後半44分)

--冨田監督コメント--
平素よりジョイフル本田つくばFCを応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
VONDS市原戦、勝利することができず大変悔しい気持ちでいっぱいです。
前節に続き、守備は1試合を通して安定していました。
相手にボールを持たれても問題ないというメンタリティの中、前線の選手がしっかりプレスをかけてくれ、粘り強く対応できていました。
奪ったボールに関しても判断良くFWに付けられている場面も多く、練習で準備してきたことを選手がしっかりプレーしてくれました。
それだけに最後のところで失点したのはもったいなかったです。
攻撃に関しては、チャンスを多く作れていたと思います。
ただ、判断のところで周りをもう少しうまく使うことができたら、さらにゴールに迫る場面は増えていたのではないかと思います。
とはいえ、勝利から遠ざかっている状況で自分がチームを勝たせるという強い思いの表れがそうさせている可能性もあります。
その思いは頼もしいものですし、そのエネルギーがチームに推進力ももたらしています。
次節はそのエネルギーを勝利に変えられると思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 後期第7節(無観客試合)
9/4(土) 15:00キックオフ @筑波学院大学Tフィールド
vsブリオベッカ浦安
試合情報