イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第7節vsブリオベッカ浦安 結果報告・監督コメント

9/4(土)に行われました関東サッカーリーグ後期第7節の結果報告です。

vs ブリオベッカ浦安
前半 1-1
後半 0-2
合計 1-3

スタメン
1GK西尾隆
3DF駒崎公一
6DF深澤裕輝
9DF山下宇一
17DF秋本愛斗 (out 後半33分)
7MF冷岡幸輝 (out 後半46分)
8MF岩出拓也
10MF菅谷将人 (out 後半15分)
30MF中村翼
33MF安東輝 (out 後半46分)
13FW鳴海慈
サブ
21GK近嵐大地
2DF木原昌勲
15DF土遠修平 (in 後半46分)
23MF青木竣 (in 後半46分)
26MF木本拓夢
27MF山下育海 (in 後半33分)
31FW伊藤隆人 (in 後半15分)

--冨田監督コメント--

ブリオベッカ浦安戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
残念ながら勝点3を積み上げることができず、結果として3連敗という形になってしまいました。
開始早々に相手に決定機を与えてしまい、相手の勢いから脱することのできぬまま先制点を奪われてしまいました。状況と時間帯でもっと良い判断をすべきだったと思いますし、失点は全て、ほんの少しの判断ミスから招いたものだったと思います。
裏を返せば得点はほとんどがそのような形で生まれますし、失点は少しの意識の変化で防げるものがほとんどです。
とはいえ、素晴らしいクロスからの得点で同点に追いついてからは、我々の時間帯が続き、落ち着いてプレーすることができていました。
その時間帯に追加点を奪えなかったことが後々に響きました。
決定機となるような場面も少なからずあったことから、チームとして、そして個人として最後のところに拘っていく必要があると思います。
残り5試合、緊張感のある中での試合が続きます。
是非とも引き続き応援よろしくお願いいたします。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 後期第8節(無観客試合)
9/11(土) 14:00キックオフ @筑波学院大学Tフィールド
vs桐蔭横浜大学FC
試合情報