イメージ
つくばFCからのお知らせ news

関東サッカーリーグ後期第3節(延期分)vs栃木シティFC 結果報告・監督コメント

9/22(水)に行われました関東サッカーリーグ後期第3節(延期分)の結果報告です。

vs 栃木シティFC
前半 2-0 (安東×2)
後半 1-2 (中村)
合計 3-2

スタメン
99GK木戸裕貴
3DF駒崎公一
9DF山下宇一
7MF冷岡幸輝 (out 後半30分)
8MF岩出拓也
26MF木本拓夢 (out 後半39分)
30MF中村翼
33MF安東輝
34MF加田淳哉
13FW鳴海慈
31FW伊藤隆人 (out 後半47分)
サブ
21GK近嵐大地
15DF土遠修平 (in 後半30分)
16DF諸井孝太
17DF秋本愛斗
10MF菅谷将人 (in 後半39分)
23MF青木竣
11FW宮本英明 (in 後半47分)

--冨田監督コメント--
栃木シティ戦をライブ配信で観戦してくださった皆様、応援ありがとうございました。
勝点3を取ることができ、とても嬉しく思います。
と同時に、皆様にようやく勝利をお届けすることができ、安堵の気持ちいっぱいです。
開始早々から攻守にアグレッシブに戦え、狙い通りに先取点、追加点を奪うことができました。
相手にも決定的なシーンを幾度も作られましたが、DF陣が瀬戸際の所で身を挺し、無失点で前半を折り返してくれました。
2-0で迎えた後半、相手の選手交代や陣形変更などで、落ち着く間も無く失点をすることが往々にしてある中で、開始10分以内はどんな形でも失点をしないよう促しました。もしかしたら、その言葉が選手を守備的な気持ちにさせてしまったのかもしれません。
失点を重ね、同点に追いつかれてしまい、嫌な空気が流れました。
そんな中、選手は勝利に向け、勇敢にゴールを目指してくれました。
勝ち越しゴールを奪うことができたのは、選手のアグレッシブで強気な姿勢、勝点3を何としてでも取るという意地や執念でした。
選手の逞しさを改めて感じました。
残り3試合、全勝するためにまずは次のクリアソン戦に向け、いい準備をしていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

次節情報
関東サッカーリーグ1部 後期第11節
10/3(日) 14:00キックオフ @セキショウ・チャレンジスタジアム
vsCriacao Shinjuku
試合情報