イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2021シーズントップチーム公式戦終了のご報告と御礼

今シーズンも熱いご声援をお送り頂きまして、誠にありがとうございました。
2021シーズンジョイフル本田つくばFC・つくばFCレディース両チームの公式戦の全日程を終了致しました。
※つくばFCネクストは、まだ公式戦がございます。
両チーム監督より、ご挨拶をさせていただきます。

ジョイフル本田つくばFC 監督 冨田大介

今シーズンジョイフル本田つくばFCを支えてくださったパートナー企業ならびにファン、サポーターの皆様、応援誠にありがとうございました。
また、コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言状況下において、試合運営が難しい中、関係者皆様の多大なるご尽力により全日程を無事終了することができました。
本当にありがとうございました。

今年度つくばFCは、JFL昇格を目標にシーズンをスタートした中、開幕3連敗で昨年の記憶が蘇り、その後の4連勝で自信と未来への期待を持てるようになりました。
しかしながら、その後勝点を安定的に伸ばすことができず、残留という目標に下方修正を余儀なくされ、追い討ちをかけるように、コロナの影響でスケジュールがイレギュラーになり、4週間の中断期間、7週間後の入れ替え戦の可能性があるという難しい状況に置かれました。
ネガティブな目標変更やスケジュール変更は働きながらプレーをしている選手にとって、肉体的にも精神的にも苦しく厳しい状況にしたと思います。いつ投げ出したり逃げ出したりしてもおかしくなかったと思います。
それでも自分自身がサッカーをしている意味や意義を強く持ち、各々の思いをエネルギーにモチベーションとテンションを高く保ち続け、愚直に準備を繰り返し、試合ではタフに献身性を持って闘ってくれました。
関東1部リーグ残留という結果は、彼らのそうした姿勢や思いがもたらしたものだと思います。
選手には本当に感謝してますし、尊敬の念が尽きません。
このような選手の闘う姿を画面上でしかお見せできなかったことは、とても残念に思いますし、コロナウイルスを憎らしく思います。
それでも皆様から頂く温かいお言葉が我々の背中を押し、一歩を踏み出させてくれました。
1年間応援、声援、本当にありがとうございました。
来年度こそはスタジアムで、高みを目指して闘う選手達に生の声を届けて頂けるような世界に戻ることを願っています。


つくばFCレディース 監督 橋野威

今シーズンも応援していただき、ありがとうございました。
クラブとして、初めてなでしこ2部リーグでの戦いでした。
サポート・応援してくださる方や、これまでクラブに関わってくれた全ての人に感謝の気持ちを持って戦いました。
2022年も応援よろしくお願いします!


※今シーズン在籍選手のグッズ受注は、2021年12月31日までとなります。
※今シーズンの在籍選手との契約は、2022年1月31日までとなります。