イメージ
つくばFCからのお知らせ news

引退選手のお知らせ(12.22)

下記の選手が、2021シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

3 odagiri.jpg
#3 小田切 美咲
【コメント】
今シーズンをもって引退する事に決めました。

3年間と短い間でしたが、応援してくれたサポーターの皆さん、チーム関係者、パートナーの方々。
苦しい時や悔しい時皆さんの声が背中を押してくれました。
沢山の応援本当にありがとうございました。

そして私のサッカー人生に関わってくれた全ての方、そしてずっと側で応援し続けてくれた家族。
本当に感謝してます。ありがとうございました。

今後もつくばFCの応援よろしくお願いします!
---------------

6 sato.jpg
#6 佐藤 友衣
【コメント】
この度、約20年間続けてきたサッカーを引退することを決めました。
これまでを振り返ると文字に出来ない程の思い出があります。
悔しいことも辛いことも楽しいことも全部を教わったサッカー。
たくさんの人に出会わせてくれたサッカー。
怪我もしていろんなことがあったけど、ここまでやってきて本当にによかったと思います。
関わってくれた全ての方、本当にありがとうございました。
---------------

8 kikuchi.jpg
#8 菊地 さやか
いつも応援していただきありがとうございます。
2021シーズンをもちまして、現役を引退することを決断いたしました。

まず、どんなときも離れず応援し続けてくれたサポーターのみなさん、パートナーの方々、本当にありがとうございました。

つくばFCでは、7年間という長い期間プレーをさせていただき、サッカーの楽しさや素晴らしさを改めて感じさせてもらえたチームでした。 そんなチームを最後に引退することを誇りに思います。

2年前に初めて膝の大怪我をしてから、辛いリハビリを経験し、苦しい時期もありましたが、それでも「待ってるよ」と会うたびに声をかけてくれたサポーターの方々や、チームメイト、スタッフ、またピッチに立つために尽力してくださったメディカルスタッフなど、たくさんの方々に支えられて、またピッチに戻ることができ、大好きなサッカーをここまでやれたことが、本当に幸せでした。

サッカーを通して、人との繋がりや、応援されることの喜び、有り難みを感じることができました。

最後になりますが、たくさんのことを教えてくれたつくばFCを、これからも一ファンとして、応援し続けています。
そして、私のサッカー人生に関わってくれた全ての方々に感謝します。
本当にありがとうございました。
---------------

10 hirota.jpg
#10 廣田 愛
【コメント】
今シーズンをもちまして現役を引退することにしました。
決断したものの実感が全くなく過ごしてきました。しかし、こうして文章として綴ろうとすると約17年間のサッカー人生の色んな想いや思い出が蘇ってきて悲しいわけじゃないけど涙が勝手にでてきてしまうような、そんな気持ちになります。それと同時に終わりがきたんだなと感じます。

楽しいこと嬉しいこともたっくさんあったし、辛いこと悔しいこともたくさんありました。
そんな中でもなに不自由なく仲間とサッカーに打ち込めた時間は私の宝物です。

これまでご指導くださいました指導者の皆様やいつも応援してくださるファン・サポーターの皆様、支えてくださったパートナー企業様、大切なサッカー仲間、家族、関わってくれた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして今まで在籍させていただいたチームがほんとに大好きで私の自慢で誇りです。

これからはサッカーで培った経験を活かして第二の人生をより良いものに出来るように何事にも挑戦していきたいと思います。
本当に今まで応援してくださりありがとうございました。

今後もつくばFCレディースの応援の程よろしくお願い致します。
---------------
※今シーズン在籍選手のグッズ受注は、2021年12月31日までとなります。
※今シーズンの在籍選手との契約は、2022年1月31日までとなります。