イメージ
つくばFCからのお知らせ news

西尾 隆選手引退のお知らせ

#1 西尾 隆選手が、2022シーズンをもってジョイフル本田つくばFCを退団し、現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

IMG_9851.jpg
#1 西尾 隆
【所属歴】
武蔵野ウイングスSC→三鷹第一中学校→都立砂川高校→JAPANサッカーカレッジ→FC岐阜Second→ジョイフル本田つくばFC(2017〜2022)
【コメント】
こんにちは。
背番号1番、西尾 隆です。

まず初めにファン・サポーター、パートナーの方々。
今年も熱い応援、ご支援をしていただき、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで今年も戦い抜けたと言っても過言ではありません。
来年もつくばFCと共に戦っていただけると幸いです。

私事ですが、今シーズンを持ちまして引退することを決断しました。
小学校3年生から弟の影響で始めたサッカーも20年経ちました。
この歳まで続けて来れた自分を密かに誇っております。

思い返してみると、圧倒的に苦しいことや悔しいことが多いサッカー人生でした。
ほとんど出れないシーズン、出番をいただいても結果が出ないことが多かったと思います。
それでも続けてこれたのは皆様の支えがあったからです。

チームがどんな状況でも見捨てずに応援してくださったファンやサポーター。
西尾コール、最高でした。
頑張れる活力でした。

ホームゲームなどの準備をしてくださった運営スタッフの皆さん。
台風でも雷雨でもいつもと変わらず準備してくださったこと。
頑張れの声がとても嬉しかったです。

いい時も悪い時も変わらず接してくれたチームメイト、監督、コーチ、トレーナー。
宮本選手のゲキが一番心にささってます。笑
副さん。つくばFCというチームに迎え入れてくださりありがとうございました。

試合や怪我で迷惑かけても変わらず応援してくれていた仕事場の皆さん。
皆さんに試合を見せることができず申し訳ありません。

そして遠いところからいつも気にしてくれていた家族。
家族が一番大きいですね。
両親にはすごい迷惑かけたし、すごいわがままを言ってしまった。
しかも目指していたプロサッカー選手になれなかった。
けど、みなさんに愛される選手に少しでもなれたと思っています。
いいところも少し見せれたかな。足りないか。笑
20年間応援してくれて本当にありがとう。

この6年間チームの目標である「JFL昇格」を達成することはできませんでした。
大変申し訳ありません。

ただ、来年以降もつくばFCの挑戦は続いていきます。
チームとして確実に良くなってきています。
反対にまだまだ足りないところもあります。
その部分を克服していく力がこのチームにはあります。
是非共に戦ってください。皆様の応援が力、励みになっております。
共にツクりましょう。

最後に。
つくばFCに関わる皆さんに出逢えて本当に幸せでした。
これからも西尾をよろしくお願いします。
ありがとうございました。

EOSL0449.JPG
※2022シーズンの在籍選手との契約は、2023年1月31日までとなります。