イメージ
つくばFCからのお知らせ news

2022シーズン公式戦 全試合終了のお知らせ

2022シーズンもたくさんの応援をありがとうございました。
ジョイフル本田つくばFCの2022シーズン公式戦が全試合終了しましたので、最終結果をご報告いたします。

IMG_2598.JPG


第56回関東サッカーリーグ1部
6勝8敗4分・勝ち点22
5位/10チーム
2023シーズンの関東サッカーリーグ1部残留が決定

第58回全国社会人サッカー選手権大会
1回戦敗退

第25回茨城県サッカー選手権大会兼天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会茨城県代表決定戦
準決勝敗退

第15回KSL市原PENALTYカップ
準決勝敗退

今シーズンもあたたかい応援ありがとうございました。
来シーズンのレギュレーション等については、決まり次第お伝え致します。

※今シーズン在籍選手のグッズ受注は、12月31日までとなります。

監督・キャプテン コメント

soe.jpg
監督 副島秀治
【コメント】
2022シーズンも、本当にありがとうございました。
1年を通して、JFL昇格を目指し戦ってきましたが、残念ながら目標達成とはなりませんでした。
関東リーグ5位、全国社会人サッカー大会1回戦敗退という結果に終わりましたが、すべての試合を通して、少しずつですが成長と手応えを感じることができる1年になったと感じています。
選手は日々のトレーニングで絶え間なく成長してくれています。
クラブはグラウンドはじめとするトレーニング環境を整備してくれています。
あとはチームとして結果を残していくことが、選手にとってもクラブにとっても、大事になってきます。
来シーズンはより結果を求めて、選手、チーム、クラブが一体となって、取り組んでいければと思います。

そして、私たちを支えてくださっているサポーター、パートナー企業の方々には、今シーズンも大いに支えていただきました。
本当に感謝の言葉しかありません。
皆様の支えに対して、私たちがきちんとお返しできていたかはわかりませんが、ひたむきに真摯に取り組んでいくことが、最低限のお返しと思っています。
常に、支え以上のものをお返しできるように、来シーズンも取り組んでいきます。

応援してくれる方々、試合に足を運んでくれる方々に、毎試合、楽しみや喜びといった感動を与えられるように、そして、みんなで感動を分かち合えるように。
新シーズンも、ぜひ一緒に魅力的なチームをつくっていきましょう!!
今後ともよろしくお願いいたします。

J10.jpg
キャプテン #10 菅谷将人
【コメント】
2022シーズンも沢山のご声援、ご支援ありがとうございました。
スタンドやライブ配信で応援してくださる皆様やパートナーの皆様から常に心強い後押しをしていただき私たちにとって本当に大きな力となりました。
そして今年からまた有観客となり、スタンドから応援していただける嬉しさを改めて実感することができました。
そんな中、なかなかホームで勝利する喜びを皆さんと共に分かち合うことができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして今シーズンの目標に届かなかった結果をしっかり受け止め、今後の糧としていきます。
ただ、私たちは成長している実感があります。
チームとしても個人としてもこの悔しさを来シーズンに向け大きなモチベーションにしたいと思います。
さらに強くなって来シーズンを迎えますので引き続き温かいご声援をどうぞよろしくお願い致します。