イメージ
つくばFCからのお知らせ news

菊地 さやか選手引退のお知らせ

#8 菊地 さやか選手が、2021シーズンをもってつくばFCレディースを退団し、現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

8 kikuchi.jpg
#8 菊地 さやか
【所属歴】
中国分リトルウィングス→千葉Angels→八千代松陰高校→東京情報大学→つくばFCレディース(2015〜)
【コメント】
いつも応援していただきありがとうございます。
2021シーズンをもちまして、現役を引退することを決断いたしました。

まず、どんなときも離れず応援し続けてくれたサポーターのみなさん、パートナーの方々、本当にありがとうございました。

つくばFCでは、7年間という長い期間プレーをさせていただき、サッカーの楽しさや素晴らしさを改めて感じさせてもらえたチームでした。 そんなチームを最後に引退することを誇りに思います。

2年前に初めて膝の大怪我をしてから、辛いリハビリを経験し、苦しい時期もありましたが、それでも「待ってるよ」と会うたびに声をかけてくれたサポーターの方々や、チームメイト、スタッフ、またピッチに立つために尽力してくださったメディカルスタッフなど、たくさんの方々に支えられて、またピッチに戻ることができ、大好きなサッカーをここまでやれたことが、本当に幸せでした。

サッカーを通して、人との繋がりや、応援されることの喜び、有り難みを感じることができました。

最後になりますが、たくさんのことを教えてくれたつくばFCを、これからも一ファンとして、応援し続けています。
そして、私のサッカー人生に関わってくれた全ての方々に感謝します。
本当にありがとうございました。

※今シーズン在籍選手のグッズ受注は、2021年12月31日までとなります。
※今シーズンの在籍選手との契約は、2022年1月31日までとなります。