イメージ
つくばFCからのお知らせ news

万博グラウンド改修プロジェクト終了のご報告とお礼

クラファン達成.jpg 皆さま、本当にありがとうございます!
令和4年9月30日23時59分をもちまして、全てのプロジェクトが終了いたしました。500件を超えるご支援の総額は10,273,884円となり、目標の1000万円を達成いたしましたことを、ここにご報告いたします。

全国各地より本当に多くの方々から、ご支援いただきました。皆さまからの応援のメッセージは、スタッフ、選手一同、とても励みとなりました。心に沁み渡る温かいメッセージを有難うございます。

6月中旬から9月末まで約4ヶ月間、このプロジェクトを通して様々なことを学ばせていただきました。私たちの広報不足もあり、当初はなかなか集まらず、とても苦しいスタートでした。8月末のCAMPFIRE終了時にようやく情報が広まり始め、多くのご支援をいただき、数字が増えていく様子はクラブスタッフ一同、皆さまに支えられている高揚感で一杯でした。

しかし、残念ながら8月末までには目標である1000万円を達成することができませんでした。そこで、クラブとしての広報不足を反省しつつ、お見苦しいながらも1ヶ月、目標への挑戦期間を延長させていただきました。9月中頃にはスタッフ、コーチ、TOPチーム選手総出で早朝のつくば駅前にてチラシ配りを行うなど、クラブで出来ることを考え、話し合い、行ってまいりました。昨今SNSを中心としたデジタルでの情報発信が主流となっている中、今回のチラシ配りを始めとした地域での地道な活動も、街クラブに必要な要素だと改めて感じることが出来ました。
再チャレンジを行い、目標達成まで残り100万円を切ったあたりから、情報を更新するたびにとても嬉しく、感謝の想いが溢れてまいりました。

また、つくばFCというクラブの現在の立ち位置も再確認することができました。地域から必要とされる、愛されるクラブになること。今後も多くの方に応援されるクラブとして、前に進み続けることを改めて認識できたとても貴重な機会となりました。

先日、グラウンドの完成検査も完了し、つくばFCのわが家が完成しました。
プレオープン期間として不具合がないか確認し、10月10日にお披露目会をさせていただきます。

皆様から頂きました温かいご支援を糧として、今後もクラブ運営に取り組んでいきます。
本クラブでは、『世界一幸せなクラブを作る』ため、サッカーのみならず地域に根ざした活動を展開しております。
サッカーだけでなく様々なスポーツ、そして 未来の宝となる青少年育成 、まちづくりにも取り組み、笑顔を!夢を!ツクって参ります。
今後も、皆様からの変わらぬご支援賜りたく心よりお願い申し上げます。

みんなのわが家です。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ気軽にご帰宅ください。

令和4年10月1日

特定非営利活動法人つくばフットボールクラブ

理事長 石川 慎之助
万博グラウンド改修プロジェクトページはこちら