イメージ
つくばFCからのお知らせ news

沖土居 咲希選手引退のお知らせ

#27 沖土居 咲希選手が、2022シーズンをもってつくばFCレディースを退団し、現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

20221009_つくばFCレディースvs福岡J・アンクラス_023.JPG
#27 沖土居 咲希
【所属歴】
FC十日市→青崎sc HANAKO clover's→広島文教大学附属高等学校→日本体育大学→つくばFCレディース(2021〜2022)
【コメント】
今シーズンで現役を引退することにしました。
つくばFCに来てから2年間沢山の経験をさせてもらいました。2シーズンを通して、なかなか勝つ事が出来ず、どうしてこんなに勝てないんだろう、時には何をやっても勝てないんじゃないかと思う事もありました。何度も周りと自分を比べ、嫌になりサッカーから離れようと思う事もありました。しかし、グランドに行くとどんな時も前向きで明るく、優しいチームメイトのお陰で、サッカーに真摯に向き合う事が出来ました。
喜怒哀楽が良くも悪くも全面に出る私を受け入れてくれて、時には正しい方向に導いてくれたスタッフ、チームメイトに本当に感謝しています。

北海道や福岡のアウェー戦まで足を運んでくださるファン・サポーターの皆様、どんな試合結果、内容であろうと常に前向きな声かけをして下さりありがとうございました。本当に力強かったです。
そして私に関わって下さった全ての指導者、関係者の皆様に、心から感謝します。ありがとうございました。

サッカーをやっていなければ、ここにいるチームメイトは勿論、沢山の人に出会う事が出来なかったと考えると本当にサッカーを始めて、真剣に向き合って心から良かったと思います。
最後に家族のみんな、今まで全ての決断に強く背中を押してくれて応援してくれて本当にありがとう。十数年のサッカー人生を大きな怪我をする事なく終えることが出来たのは、間違いなく家族のお陰です。最高なサポートをありがとう!

引退という決断をするのは難しいものでしたが、自分にとって今が人生における分岐点だと思ったので前向きにこの決断をしました。先の事はまだ何も決めていませんが、また何かしらの形でサッカーに関われたらと思っています。
1人のサッカーファンとして、これからはつくばFCのことを応援しています!
本当にありがとうございました。

127.jpg
※2022シーズンの在籍選手との契約は、2023年1月31日までとなります。